仕事ができなくてもOK | 就職したいと思っているアルバイトやパートの人にいい話を教えます
menu

仕事ができなくてもOK

仲良しな二人の女性

すでに正社員になったつもりで仕事に取り組むようにすれば、誰でもあっという間に本物の正社員になることができると思います。
ただ、仕事に対するセンスがないという人もなかにはいるでしょう。
そういう人は器用に仕事をこなすことが難しいかもしれませんね。
だから今回は、他にも使える方法を解説していきたいと思います。

あなたは今まで働いてきて、どうしてこんな人が自分の上司にいるのか?どうしてこの人が仕切っているのか?と思ったことありませんか?
特別誰よりも仕事ができるというわけではないのに、なぜかあっという間に昇格する人がいる。
そんなことを思った経験がある人は多いでしょう。

実はその答えというのが、まさにごまをすっているということ。
つまり特別仕事ができなくても、ごまをすればあなたも正社員にすぐ昇格することができます。

では具体的にどうすればいいのか?
まず会社の飲み会は絶対に参加しましょう。
そしてただ参加するだけではなく、積極的に会社の偉い人と絡むようにしてください。
どんなに偉い人でも私たちと同じ人間なので、積極的に話しかけてくるような人に対してはいい印象を持ち始めます。

そしてできることなら、プライベートでの付き合いもできるようになった方がいいでしょう。
例えば社長と一緒にキャンプに行ったりする行為は、とても好感度を上げるのに有効的な手段です。
また今の時代であればSNSをやっている人も多いので、SNSで偉い人とつながっておき常に投稿にいいねしたりコメントしたりしてあげましょう。
それで嫌がる人はまずいないですし、むしろ喜んでくれるはずなので間違いなくあなたは上司や社長からひいきされるようになります。